火災、放火から守る!神戸の音楽教室が行えること。SAT119 eco+は取り扱いが簡単!

今日も神戸市の灘区から、音楽を発信!!サークル音楽教室の冨士です!

サークル音楽教室では今のところガスや火を取り扱わない事となっておりますが、万が一に備え、一般的な消火器を置いてあります。

火災 音楽教室の対策

 

消火器の使い方ってご存じ?

私自身、使ったことがありませんが、、、実際使ったことある人のほうが少ないかもしれませんね、、、

一応、ご存じかもしれませんが、、、確認の意味で取り扱い説明をご覧ください!

 

慌てている時にこんなことはたしてできるのかな。。。

とも思いますが、、、備えは必要だと思い置いております!

非常に簡単な消火器具 SAT119 eco+

二年前は京都、先日は大阪にて、ビルの放火事件があり多くの方々が心を痛めておられることと思います。

そのようなことが、起きないことが一番いいことですが、とっさに判断できるように、とっさに消火できるようなもの、、、はないかと?探しましたところ見つけました。

SAT119 eco+

放火 音楽教室の対策

この製品は、パッケージの絵にある通り、火元にこのボトルを投げ込むだけで消化できるという簡易消火用具です。

SAT119 eco+は取り扱いが簡単!

投げ消す 簡易消火用具

 

これなら、僕でもできそうです!!

一時的に、炎の勢いを小さくして、その後消火器を落ち着いて使用するのも手かもしれませんね。

この情報を、スタッフさんや講師陣にお伝えいたします!!

これをご覧の皆様も、ご友人等にお知らせください。

 

今後とも、皆様に安心して頂ける教室作りをしていこうと思います。

2022年もどうぞ宜しくお願い致します。

サークル音楽教室
冨士

 

  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook