2週間ぶりです(;^_^A

みなさんこんにちは、サークル音楽教室の響生です。

夏の訪れが来てしまいました。毎日代謝が上がっているのを感じています。水分補給水分補給・・・

先週はブログを書く時間を確保できなかったので2週間丸ごと空いての執筆になります。

Σ(・□・;)

 

サークル音楽教室日誌

今日(と先週)は、先日(2週間前の記事参照)も話した「Sur Duke」「メロディー」「DONT STOP ME NOW」の編集を行いました。

「Sur Duke」と「メロディー」は色々な事情で一本の動画になりました。この動画の編集に2時間以上費やしました。(先週の話です)

今まで使ってなかったアニメーションを駆使して編集をしておりましたが、気づけば自分でも驚くクオリティになってました。

ちょっとした事情につき動画のアップは今日出来ておりませんが、数日中にアップされると思いますので、お楽しみに。

その編集で普段使わない部分の脳みそを使用したせいか、頭が働いておりません。今日はよく眠れそうです。(つ∀-)

なんてことを先週の私は書いていたのですが、今日は続けて編集を行いました。

前回の反省を経てパパッとこなしましたが、多分それなりのクオリティにはなってます。今から動画を上げるので、是非ご覧ください!

 

七夕

今日は特に実感はありませんが、七夕ですね。アルタイル・ベガこと彦星・織姫は、、、。

にしても激しい雨が降るのかと思いきや、それほど神戸は警報は出ていましたが対して雨降りませんでしたね(;^ω^)

ただ湿度は爆上がりすると思われますので熱中症にはご注意を!

これは全然関係のない話ですが、1月7日に食べる七草粥を七夕に食べると勘違いしていた年がありました。

その日に備えて七草粥を食べるための体づくりをしていたためにとんだ肩透かしを食らった記憶があります。

七夕は特に食べるものないですよね、短冊に願いを書くイベントという認識であってるのでしょうか(・・?

学生時代に電車で通学している時には、七夕の時期になると電車に子どもの短冊が張られておりました。

そんな季節を感じる出来事が最近は少ないので、早く世の中が戻るとよいですね。

まだ雨がこれから降るかもしれないので、夜道に気を付けてまいりたいと思います。

それでは本日はこの辺で、さようなら(^^)/~~~

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook