小学生の頃灘区で声楽を習っていたHonoの思い出

皆さんこんにちは!

サークル音楽教室スタッフのHonoです(*´꒳`*)

今日は暑いですね!!というか毎日暑いですね!

今大学の学生サロンにいますがクーラーがかかっていてめちゃくちゃ寒いです!

実は本日私の大好きなアーティストっていうかアイドルなんですけど、

ライブの当落発表なんです(T . T)

発表される前にブログ書いています(笑)

音楽にはいろんなジャンルがあって楽しいですね!

人によって好きなジャンルが違うのも面白いです

皆さんは何が好きですか?Jpop?Kpop?ジャズ?クラシック?洋楽?邦楽?

いっぱいありますよね!!

でもそれぞれジャンルは違っても音を楽しむって書いて音楽なんで

皆さんも音楽いっっっぱい楽しんじゃってください!!

さて、本日は先日サークル音楽教室に行った時に懐かしいものを見つけたので紹介します!

じゃじゃーーん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークル音楽教室が始まったときくらいの発表会のプログラムです!!

クリスマス仕様になっていますね!!!!

この頃は声楽を習っていたので、それで発表会に出ました!

よく覚えています。

青山の音楽堂だったかな?

多分小学校1、2年生の時なんですけど、(三年生でした!)

なんとピアノで弾き歌いしていたんです!

プログラムの中身をチラッっとお見せしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

童謡だったりみんなが知ってるような歌を歌っていました!

ちなみになんですけどサークル音楽教室の受付の奥にその時の写真が貼ってあるんです!

成長したな〜って思います(笑)

私は小さい頃に声楽を習っていてよかったです!

なんでかっていうと、

小中学って歌を歌う機会が多いんですよね、

そういう時に少しみんなより歌えたりすると自信につながるんです!

自分は歌えるんだ!下手じゃないんだって!って子どもながらに思っていたんですね

自分が上手いなんて言えませんが、あの時声楽を習っていなかったら、

歌うことを好きになっていなかったかもしれません

カラオケだって大好きです!

子どもの頃に声楽を習うメリットっていっぱいあるし、

とってもいいことだと思います!!

何か習い事させたいな〜と考えている神戸市灘区のお父さんお母さん!!

音楽教室で声楽習わせてみてはいかがでしょうか!?

カラオケで上手く歌いたい!!

みんなにびっくりされたい!!

そう思っている神戸市に住んでいるそこのあなた!!

声楽は小さい子から大人の方まで幅日良い年代の方が通われています!

コロナの自粛明けに友達をびっくりさせてみませんか!?

びっくりさせましょう〜!!

声楽のレッスン情報↓

実施曜日

杉浦希未 先生 杉浦希未 先生        

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,000円(税抜)
  • 個人レッスン

*消費税別途必要です。

サークル音楽教室で待っています!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

Hono

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook