サークル音楽教室のウクレレ

皆さんこんにちは!サークル音楽教室スタッフのHonoです(*´꒳`*)

一昨日、昨日はとっても暑かったですが今日はなんだか天気があまり良くないですね( ;  ; )

雲が厚く空気がどよんとしている感じがしますね。

Honoは大学で吹奏楽の授業を受けてきました!

アルフォードさんのナイル川をしました!

とってもいい曲だったので、皆さんもぜひ聴いてみてください!

さて、本日はサークル音楽教室のウクレレについて紹介します!

皆さんはウクレレってどんな楽器か知っていますか?

まずはウクレレについて説明します!

ウクレレって?

ウクレレは、フレットが施された小型で4弦のギターによく似た弦楽器である。

通常はハワイアン音楽に使用されることが多い。

Wikipedia参照

だそうです!確かにウクレレは小さくて可愛い形をしていますよね!

私は弦楽器だったら、ヴァイオリンが大好きなのですが、

ウクレレもやってみたいです♬

ウクレレの写真です↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりサイズ感かわいい〜〜〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

次は実際にウクレレの音を聞いてみましょう!

サークル音楽教室ウクレレ講師田村先生の演奏動画です♬

すごくかわいい音ですよね!

南国の音って感じがします♫

先生もとても楽しそうな先生ですね!

一度やってみたいです〜〜!!

サークル音楽教室のウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

  田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

ウクレレの田村先生からコメント

音楽をとりまく環境は、言葉に表せないエネルギーがあります。

時に私達ミュージシャン側が聞き手に与えたり、

その逆で、お客様から私達ミュージシャンにエネルギーをいただいたり、

いろいろですが、そんなエネルギーを分かち合い、私達や聞き手のみなさんは、

それぞれ自分達の生きざまの中の出来事に音楽という物が必要で、

生きていく元気の源になる、という事を無意識に感じるのではないでしょうか!

そんなエネルギーをずっと出していきたいです。

 

ウクレレに興味を持たれた方がいましたら、ぜひサークル音楽教室にいらしてください!

家族のようにあたたかい教室でたのしく音楽があできますよ!

待ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

Hono

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook