好きになる♡音楽っていいなぁ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

サークル音楽教室受付のさっちゃんです。

 

 

好きな音楽が将来の夢になる(^^♪

この間、息子の学校の担任の先生がおうちにお話しに来られました( ゚Д゚)

何故来られたかは、そっとしておいて下さい(笑)

 

その時、廊下に飾ってある額を見て、先生大興奮!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!マイケルジャクソンの額でした。

先生は英語の先生なんですが、昔マイケルジャクソンが好きで、その音楽を聴いて英語が好きになり、英語に興味を持ち、英語の先生になったそうです。

今はコロナ禍で歌うことが出来ないのですが、授業でマイケルジャクソンの歌を英語で歌うそうです。

めっちゃ楽しい授業だぁ!!

 

 

 

 

好きな音楽・演奏してみたい音楽を、やってみよう!!!

習う理由は人それぞれですが、

音楽・楽器・先生・教室・・・を好きになったら、とっても楽しい音楽ライフが待ってるよ~~~~(^。^)y-.。o○

 

 

一人一人に合わせたレッスンをしているので、

ピアノで好きな映画音楽メドレーの譜面を作ってもらって弾いてみたり、

サックス生徒さんは「翼をください」のサックスの生徒さん同士ででアンサンブルをして、何故かみんなでハモって歌ったり、、、、

と、皆さんそれぞれ音楽を自分なりに楽しんでます。

 

 

好きこそ物の上手なれ!

誰でも好きなことは一生懸命になるし、それに関して勉強したり工夫して、自然に上達する!

 

音楽が好き!

先生が好き!

教室が好き!

楽器が好き!

・・・

 

 

音楽は逃げない!

いくつになっても、音楽やりたくなったら、音楽好きになったら、始めよう!

 

 

 

 

っと、私も、好きな曲があるのですが、なかなか弾けない・・・(´Д⊂ヽ

努力が必要ですね・・・!

頑張ります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook