今日は、和同開珎発行日。

おはようございます!

気づけばサマーと呼べる季節になりました、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先週、おそらくここサークル音楽教室に行き来する過程か、受付中かは定かではないですが

足を噛まれて数日苦しみを味わいました(´;ω;`)。。。そこそこの大きさの虫刺され跡が3つ連なってできていたので、

何かとんでもない虫に刺されてしまったのではないかと一度調べてみると、おそらくブヨに咬まれたようで

ただかゆいだけで実害はほぼないそうなので安堵しておりました。

 

サークル音楽教室日誌

昨日はサークル音楽教室自体は休みでしたが。対外向けのブログ記事を作るべく、そして私の今月少ない出勤日を増やすため出向きました。

実際に書いた記事は3つだけですが、我ながらそこそこ宣伝に向く記事が書けたと思います。これを機に生徒さんが増えてくれますように(―人―)

さて、本日は大原りさ先生の生徒さんに雑談がてら質問を行いました!(^▽^)/

Q.レッスンの良いところ

A.先生という、独学では出会うことのない目標ができる。自分のできていないところがはっきりと解る。

Q.大原先生のすごいところ

A.すでに、トップレベルの技術を持ちながらも、常に努力を怠らずに新しいことを勉強することを楽しむ方で、その姿を見て自身のモチベーション向上にもつながるところ。

ではここで、大原りさ先生と冨士先生の即興弾き語り「Georgia on My Mind」をお聞きください。。。

 

最近の視聴動画

今週は特に書くことがないですb(^▽^)

なので最近私がよく見るYoutubeの話でもつまんでおきます。

今日も見てきたのですが、近頃は映画の紹介動画をよく見ています。

あらすじや、タイトル、中には結末までもが十数分程度でナレーションがついてる動画なのですが、

一つ気になった動画を見てから関連動画で次々に見てしまいました・・・

中でも面白かったのはトゥルーマンショーです。内容は断片的に知っていたのですが、実際話の流れ知って、

映画を見てみたいと思いましたね。多分見ることはありませんが(*^^)v

あとはサークル音楽教室に来るちょうど前まで見ていたスクールオブロックもめちゃめちゃ面白かったです。

他にも多々面白いものがありましたが、あとは皆様が気になったものを見てみてはいかがでしょうか。

サクサク見れるので時間の経過を感じないのが少し危ないと思うので見過ぎにはご注意を!

ではみなさん、また来週!(^^)/~~~

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook