サークル音楽教室 編集日和

昨日に引き続き、少し冷える神戸の夜でございます。

どうも、サークル音楽教室スタッフでおなじみの響生です。

 

本日はジャズピアノの大原りさ先生が体調を崩してしまわれたので、

私の受付としての実働時間はわずか30分程度でした・・・

何よりもまずは、大原りさ先生が来週元気に戻って来て頂けるよう、

ご無事をお祈り申し上げます。

と、いうわけで今日はほとんどの時間が受付以外の業務となりました。

最初は掃除を行ったのですが、サークル音楽教室の感染症対策が

非常に丁寧にされていたので驚きました!

隅から隅までアルコール除菌を徹底しているので、皆様が安心して通うことが

できるように、音楽を楽しむための”こだわり”を感じました。

そして掃除を終えてからは動画の編集をいたしました!

昨日撮影した、サックスの早川一平先生のYou are not alone演奏動画を

僭越ながら私が編集させて頂きました。

一通り編集が終わって今記事を書いているので、もしかしたらお蔵入りするかもしれませんが、

我ながらいい出来になったという自信はあります( ̄▽ ̄)

編集ソフトは冨士正太朗校長が使用しているfilmoraというソフトを使っております。

ちなみに私が個人的に所有しているソフトはmovavi video editorというソフトです。

こちらは本体が8000円くらいで買い切りで使えて、欲しいアセットがあれば購入する

という仕様なのですが、結構初心者の方でも使いやすいのでお勧めです。

買うときはsteamから買うとたまにセールで安いときがあるのでいいかもしれません。

アセットはSteamだとないものもあるので注意してください!!

そしてfilmoraについてですが、こちらもmovavi同様使い勝手はいいですね。

というか、ある程度値段のする動画編集ソフトはUIが似通っているので完全に個人の好みで買うのが

いいかもしれませんね。

ただ、filmoraのほうが少し高度な気がします。動画編集に興味のある方はある程度自分で調べて、

しっくり来たものを選ぶのをお勧めします。

気づいたら動画編集ソフト紹介記事みたいになってしまいましたね。。。

私がもう少し知識をつけれればDAWソフトの紹介などもできればいいですね!

最後に、コロナの第四波?で日毎に感染者が増えているようなので、

皆様も手洗い、うがい、三密回避の徹底をいたしましょう!

来週元気に会えるよう、心待ちにしております!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook