音楽大学、音楽専門学校の受験対策に!音楽理論のレッスン神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

音楽大学、音楽専門学校への進学をお考えの方に音楽理論のレッスンがおすすめ!

神戸市灘区のサークル音楽教室の音楽理論のレッスン開講

神戸市灘区のサークル音楽教室の音楽理論のレッスン開講

JR灘駅徒歩30秒にある、サークル音楽教室では、楽器のレッスン以外にも、音楽理論のレッスンをご用意しています!

音楽理論とは音楽の構造や要素に対する理解を深める学問です。

音の高さ、リズム、和音、音楽の構造などの要素を分析し、理論的に説明します。

音楽理論を理解することで、楽譜の読み方や作曲技法の理解が進み、演奏や創作活動においてより深みを増すことが期待されます。

音大、専門学校を受験する生徒が音楽理論のレッスンを受けるべき理由

音楽理論は、音楽を楽しむ方全員に受けて欲しいレッスンですが、中でも、プロを目指される方、音楽大学、音楽専門学校への進学をお考えの方に特におすすめです。

それでは、音大、専門学校を受験する生徒が音楽理論のレッスンを受けるべき理由についてお話ししていきます。

音楽理論のレッスンを受けるべき理由その①:音大、音楽専門学校での学びを最大にするため

音楽理論は、音楽の基礎的な知識や技能を習得する上で不可欠です。

前もって音楽理論のレッスンを受けておくことで、受験に有利に働くだけでなく、音大や専門学校に通い始めてからも、学びを最大限に引き出すことができます。

音楽理論のレッスンを受けるべき理由その②:音楽に対する自信をつけるため

入学前から、音楽理論のレッスンを受けておくことで、音楽に対して自信を持って、学校生活に臨むことができます。

音楽理論を学ぶことで、音楽に対する深い理解と自信を築くことができます。

音楽理論のレッスンを受けるべき理由その③:マンツーマンで分からないところをしっかりサポートしてもらうため

音大や音楽専門学校での授業はグループレッスンです。

サークル音楽教室では、個人レッスンの方式を取っているので、自分のレベルに合わせたカリキュラムを経験豊富な先生に組んでもらうことができ、分からない部分や苦手なトピックに重点を置き、徹底的にサポートを受けることができます。

音楽理論のレッスンを教えるのは、ベテランギター講師、久保純一先生!

それでは、音楽理論のレッスンを担当されている先生のご紹介です♪

こちらが、サークル音楽教室で音楽理論のレッスンを担当してくださっているの久保純一先生です!

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のギター講師の久保純一先生

神戸出身の久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されております。

講師歴は25年以上のベテランの先生です!

長い講師生活により培われたメソッドを詰め込んだ独自のカリキュラムは、初心者にもわかりやすいと大変好評です!

専門分野はジャズギターですが、ジャズのみならず、ロック、ゴスペル、ブルース、ファンクなど幅広いジャンルに精通しておられます。

音楽の悩みや疑問はなんでもご相談ください!

ギター講師、久保純一先生の演奏で「太陽がいっぱい」

久保純一先生の演奏をお聞きください。

先月行われた、サークル音楽教室主催の音楽イベントCAJON A GOGOで、久保純一先生が披露してくださったのは、フランス・イタリア映画「太陽がいっぱい」のテーマソングです。

異国情緒溢れるサウンドが久保先生にぴったりの曲ですよね♪

初心者からプロまで、誰でも受講可能な音楽理論のレッスン

音大、専門学校を受験を考えるみなさま、いかがでしたでしょうか?

サークル音楽教室の音楽理論のレッスンが、みなさまの音楽業界での活躍にお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません。

ぜひ、久保純一先生の音楽理論のレッスンを体験しに、神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」にお越しください!

アコースティックギター

アコースティックギター

ギターの教則本は沢山売られていますが、なかなか上達しない・・・何から練習すれば弾けるようになるか分らない・・。
もっとかっこよく弾きたいな・・・ギターで曲を作りたい・・・アレンジってどの様にするのか分らない・・・様々なギターの機材があるが何を選んだら自分の好みの音になるか分らないな~・・・等の悩みはサークル音楽教室のギターの先生が解決してくれます。

もちろん先生はステージで活躍されるミュージシャンですので、力のある生きた音楽を感じていただけます。
模範演奏がかっこいい先生に習いませんか?初心者からアドリブ(即興)を習いたいベテランまで親切な先生が指導に当たりますよ!

 久保純一先生 田村太一 先生

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

※音楽理論のレッスンは月曜日の久保純一先生です。楽器を演奏されない方も受講可能です。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook