神戸市灘区で始めるウクレレ個人レッスン!サークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から音楽を発信しています!スタッフのきゃなです!

楽器初心者でも始めやすいのが魅力のウクレレ!神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区のサークル音楽教室のウクレレのレッスン

ウクレレは、その可愛らしい外見シンプルで簡単な演奏方法から人気の楽器です。

コロナ禍でのおうち時間が増えたことにより、家でも気軽に演奏できるウクレレの購入が一気に増えたそうです。

手の小さな女性や子供にとっても弾きやすいことから、誰でも始めやすい楽器です。

とはいえ、突き詰めると奥が深い楽器なので、音楽経験者も夢中になってしまう、魅力あふれる楽器がウクレレです。

ハワイ発祥の楽器ですが、ハワイアンにとどまらず、映画音楽、ポップス、歌謡曲、演歌など、その小さなボディーからは想像できないほど、さまざまなジャンルを表現できてしまいます。

この記事では、ウクレレを始める初心者の方々に向けて、基本的な情報をお届けします。

さあ、ウクレレの魅力に触れながら、楽しい音楽の世界への第一歩を踏み出しましょう!

ウクレレの歴史 神戸市灘区のサークル音楽教室

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室ウクレレの歴史

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室ウクレレの歴史

ウクレレの故郷はみなさんもご存じの通り、ハワイです。

19世紀後半にポルトガル移民によってウクレレの原型となる弦楽器がもたらされました。

ハワイでこれらの楽器が広まる中で、4本弦など、ウクレレは独自の形態となりました。

この新しい楽器は、ハワイ語で「ノミが跳ねるという意味」「ウクレレ」と呼ばれ、ハワイの人々に親しまれていきました。

ウクレレは、ハワイの文化や音楽の一部として急速に普及しました。

そして20世紀初頭には、ハワイを離れて世界中に広まりました。

特にアメリカ本土での人気が高まり、ジャズやポップス、フォーク音楽など、さまざまなジャンルの音楽で演奏されるようになりました。

 

サークル音楽教室のウクレレのレッスンを教えるのは久保純一先生!

それでは、サークル音楽教室でギターとウクレレのレッスンを担当してくださっている久保純一先生をご紹介します!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ講師の久保純一先生

神戸で生まれ育った久保純一先生は、5歳よりクラシックピアノ、12歳よりギターを始められました。

10代よりプロギタリストとして活躍されており、講師歴は25年以上のベテランの先生です。

長年教えてきたノウハウを詰め込んだ独自のカリキュラムは、初心者にも分かりやすいと大変好評です。

音楽の疑問はなんでも久保先生におまかせあれ!

生徒さんひとりひとりに愛情深く、真摯に向きあってくださる、大変優しい先生です。

久保純一先生によるウクレレ演奏「風になりたい」

実際に久保純一先生のウクレレ演奏をお聴きいただきましょう!

こちらの動画は、昨年11月に開催されたサークル音楽教室の音楽イベントCAJON A GOGOで久保先生のパフォーマンスです。

この素晴らしい演奏に耳を傾けてみてください〜。

ウクレレの心地よい音色が素敵な演奏ですね!

ウクレレはハワイ発祥の楽器ですが、ハワイアンだけに留まらず、久保先生のこの演奏からもお分かりいただける通り、ポップスの曲を弾いてもとても素敵なんですよ。

ウクレレの可能性と魅力はジャンルを超越していますね♪

ウクレレの始め方!まずは無料体験レッスンを受けよう!

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

 

ウクレレをはじめてみたい方に、まずはサークル音楽教室無料体験レッスンを受けてみることをおすすめしています。

ウクレレをお持ちの方はご自身の楽器をご持参くださいね。

お持ちでない方は教室で貸し出しもおこなっています。

ウクレレと一括りに言っても、サイズや材質はさまざまです。

購入の際に、「何を買えばいいのか分からない」という方には、アドバイスさせていただいています。

まずは無料体験レッスンにお越しください!

無料体験レッスンを受けてみると、教室の雰囲気、先生の人柄などが伝わるかと思います。

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

神戸市灘区の音楽教室のウクレレ教室無料体験レッスン実施中

サークル音楽教室はJR灘駅から徒歩30秒のところにあり、非常にアクセスが便利!

光差し込む、爽やかな教室で、受付前の憩いのスペースでは、レッスンを終えた生徒さんがコーヒーを飲みながらよく談笑しておられます。

 音楽という共通の趣味で、繋がれるので、「サークル音楽教室きっかけで友人関係が広がった」と嬉しいお声をいただいています。

 

ぜひ、久保純一先生のウクレレのレッスンを体験しにJR灘駅徒歩30秒のサークル音楽教室へお越しください!

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

久保純一先生 田村太一 先生

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 10.000円
  • 個人レッスン
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook