神戸の合唱団サークル初期メンバー募集!声楽教室の先生が指導してくださいます!是非ご応募ください!

神戸の灘区から音楽を発信!灘駅前のサークル音楽教室から冨士がブログ更新です!

灘の美しい桜もすっかり散り、緑が美しく春のエネルギーを感じますね~!

神戸の声楽教室の合唱サークル団員募集写真

神戸市灘区の灘駅前

歌唱指導は声楽教室の先生が行ってくださいます!

合唱団を作るのは、サークル音楽教室にとって長年の夢でしたが今回ようやくそのチャンスがやってきました!

7月16日に神戸ラピスホールにて行われる【サークル音楽祭】に2曲だけですが準備して出演してみて、皆様が継続的に合唱団での活動を続けていきたいと思っていただけましたら、本格的に合唱団として活動していこうというお試し期間になります。

歌唱指導には、サークル音楽教室の声楽講師である杉浦希未先生が携わってくださいますので、専門的で楽しく練習できることは間違いなしです!

ピアノ伴奏はサークル音楽教室の人気ピアノ講師である佐野多由子先生が務めてくださいます!

どのような先生方か?百聞は一見に如かずといいますし、是非下の動画をご覧ください!

素敵な先生方でしょう~~!

皆様、ご期待ください!!

合唱サークルをはじめるにあたり皆様からの声をまとめていきたいと思います。

合唱団に入団する Q&A

皆様からよくうかがうご質問についてここでもお答えしたいと思います。

自分は音痴だと思っており不安に感じるのですが。。

合唱を始める前に、音痴ではないかという不安がある方も少なからず、いらっしゃるかもしれません。しかし、音痴だからといって、合唱を楽しむことができないわけではありません。合唱は、一人ひとりの声を合わせて行う音楽活動ですので、自分の声を出すことが大切です。
それに、歌唱指導には現役のプロ声楽家が、ピアノにも力強いプロ奏者がサポートしてくださいますし、皆さんと合わせて歌つているうちに、上手くなるに違いありませんね!

自分は譜面が読めないので不安だ。。。

この、ご質問は来ると思っておりまして~~~!

今、ピアノの佐野多由子先生には伴奏音源を録音させていただいたところで、今週中には杉浦希未先生にはお手本演奏を撮影させていただきます!
それを私が、動画編集しましてYouTubeにアップします!!それを見ているだけで簡単に覚えることができると思いますのでご安心ください!!

それに教室の方々は皆さん親切な方々ばかりですので、教えあいっこするのがまた楽しみの一つになるに違いありません!

これまで合唱経験がなくても大丈夫ですか?

もちろん経験者もいらっしゃいますが、私の願いは、音楽は上手な人のためだけにあるわけではありませんので、子供だろうが大人だろうが経験者であろうが未経験であろうが、音楽に集まり楽しんで頂きたいと思っておりますのでなんの心配も必要ありません!

発表会はありますか?

先ほどと重複しますが、今回の企画は7月16日に行われる【サークル音楽祭】で2曲だけ披露するために練習していくというチャレンジで、皆様に喜んでいただけましたら今後本格的に合唱団として活動していきたいと考えております!

合唱団として継続的に活動していけるようになれば、是非演奏会を開催したいですね~!

合唱団に入団するためには、どのような手続きが必要ですか?

サークル音楽教室のホームページのお問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせください!

サークル音楽教室ホームページはこちらをタップしてください。

お電話 0789558495

思いっきり楽しく歌いたい!!

皆様、この思いにつきますよね~歌うって気持ちがいいものですし、楽しいですし良いことがたくさんありますよ!

心身のリラックス効果

合唱をすることで、心身のリラックス効果が得られます。歌うことは、呼吸を深くすることができ、リラックス効果が期待できます。また、合唱は、声を合わせることで、チームワークを養うことができます。

歌唱力の向上

合唱を続けることで、歌唱力が向上します。歌い方の基礎を学び、正しい発声法を身につけることで、美しい歌声を生み出すことができます。

人間関係の構築

私達、サークル音楽教室の想いである”音楽でつながる””広がる”と同じで、合唱は、グループで行う音楽活動ですから、メンバー同士が声を合わせ、協力し合うことで、人間関係の構築が促進されます。新しい友達を作ることもできるに違いありませんね!

神戸サークル合唱団の7月16日までの詳細とスケジュール

練習日

5月21日 日曜日

6月11日 日曜日

7月9日 日曜日

各日程、練習会場
原田資料館
兵庫県神戸市灘区城内通4丁目2-24

各日程練習時間

13時~15時

本番

7月16日 神戸ラピスホール

参加費

大人3000円

子ども無料(中学生以下)

※全日程+本番含む
※7月16日までの会費となります

神戸サークル音楽教室 校長の冨士から 

最期まで記事をご覧いただきありがとうございます。

私たちサークル音楽教室は、2009年より神戸市灘区にて音楽普及を行ってまいりました、様々な音楽イベントの他、カホンのサークル活動、サックスのサークル活動、も皆様と楽しんでまいりました。

今回の企画は7月16日までのお試し企画ですが皆さんで盛り上げて、本格的に合唱団として活動していければと願っております。

合唱団は、サークル音楽教室の長年の夢でしたし、素晴らしい先生方のサポート応援を得てたのしみしかありません!

是非皆様、ご参加いただき神戸サークル合唱団を盛り上げて下さい。

参加お申し込みはサークル音楽教室ホームページまたはお電話にて受け付けております!

サークル音楽教室ホームページはこちらをタップしてください。

お電話 0789558495

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook