子供が続けられるピアノ教室!! ~先生の魅力がすごい~

神戸市灘区の音楽教室「サークル音楽教室」から、本日も音楽を発信!スタッフの川向です。

先日、サークル音楽教室のピアノ講師、小川裕子先生にショパンの超高難易度曲、「エチュード Op.10-4」を弾いていただいたので紹介させて頂きます!

神戸のピアノ講師 小川裕子先生による演奏

ショパンの中でもとにかく速くて、日本のドラマやアニメの、「のだめカンタービレ」や「ピアノの森」なんかでも、難しく美しい曲として採用されていた有名曲ですね。ショパンコンクールなんかでもよく弾かれる曲ですが、めちゃくちゃかっこいいですね。。。

こんな激しく、難しい曲を完璧に弾きこなされる小川先生が本当にかっこいいです。。。

そして技術も勿論のこと、先生が感情を込めて弾かれる姿に見惚れてしまいます。このようにピアノは音だけでなく、演奏している方の情熱を含めて楽しめるというのが一つの魅力ですね。

ピアノ講師 小川裕子先生

ピアノ講師の小川祐子先生

神戸のピアノ教室 ピアノ講師の方々の魅力

とにかくピアノが上手い。。。

サークル音楽教室の講師の方々は、先程の動画から分かるように、ピアノの技術力が優れている先生ばかりです。

皆様現役でライブをされていたり、アレンジャーとして活動されていたりと、プロの世界で活躍されている方々ばかりで、ここまで「音楽のプロ」として第一線で活躍されている方々を講師として迎えられているというのは、サークル音楽教室の大きな魅力だと思います。冨士校長の人脈恐るべし!!ですね。

またクラシックは勿論のこと、ジャズやシャンソン、ポップスなど幅広いジャンルに精通されている方ばかりですので、お子様から音楽の先生など実に幅広い世代の方々に来て頂いております。

 

何よりも人柄が素敵!!

そしてサークル音楽教室の先生方の一番の魅力は、「人柄の良さ」にあると思います。皆様とにかく、面白くて明るい方々ばかりで、一緒にお話ししているだけで、いつも笑いが絶えないです。生徒の皆様も、「先生が面白くて大好きだから通っている!」なんてお声も頂いたりします。

また生徒様の好きな音楽や、弾きたい音楽スタイル、レッスンの進度に合わせて、それぞれに合った授業をしてくださいますので、とても充実して尚且つ、とにかく楽しいレッスンを受けて頂けると思います。

 

続くピアノ教室の秘訣

サークル音楽教室では、音楽の興味がなかったお子様でも音楽が大好きになって、楽しく続けられるピアノ教室を目指しています。

お子様がピアノを続けられるためには大きく二つの要因が必要だと考えています。

まず一つ目は「音楽を好きになること」です。

すごく大雑把ですが簡単に言うと、ピアノの演奏をとにかく楽しむことだと考えています。そしてサークル音楽教室では、ピアノ講師の方々が楽しく優しい人格者の先生ばかりですので、自信を持って楽しんで頂けると考えています!

ピアノの技術力は勿論のこと、何よりも「音楽ってこんなに面白いんだ!」と思っていただけるレッスンで評判を頂いております!

そして二つ目は「先生を好きになること」です。

「先生が大好きだから、先生の元でもっと音楽を学びたい!」というお声が本当に多く頂いており、音楽を続けるモチベーションの中でも最も簡単で重要な事だと考えています。

私の実体験でも、塾長が面白くて大好きだったので、褒められるために勉強をめちゃくちゃ頑張れた!というものがあります。それだけ習い事において、先生がどれだけ魅力的で、大好きになれるかというのは本当に大切なことだと思います。

 

サークル音楽教室の想い

サークル音楽教室では生徒の皆様に、技術力は勿論のこと、何よりも音楽を大好きになって欲しいという想いでレッスンをしています。そこで優しく面白い先生と一緒に、とにかく楽しく演奏して頂ければ、音楽が誰でも簡単に楽しめるんだと気づいて頂けるはずです。

先生と一緒に音楽を楽しむ

→ 先生と一緒に演奏をするのが大好きになる

→先生が大好きだから、レッスンや練習を頑張れる

→気づいたらうまくなっていて、音楽が楽しくなる

→上手くなるのが嬉しくて、もっと練習を頑張れる

といったように、先生が大好きだからもっとピアノが好きなって練習を頑張れるというループを是非体験していただけたらなと思っています!!

体験レッスンもございますので、サークル音楽教室のピアノ教室に是非足をお運びください。

 

鍵盤楽器(ピアノ)について

鍵盤楽器(ピアノ)について

指先が奏でる美しいメロディー。
子どもから大人まで、楽しく学べるレッスンです。
趣味で始めるジャズピアノや保育士向けの音楽まで、出来る限り皆さんのニーズにお応えできる内容になっています。

大人のピアノ

こどものピアノ

ポピュラーピアノ

ジャズピアノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook