ピアノの先生とカホンの共演!Jealousy~Jounetsu tairiku 神戸市灘区の音楽教室

神戸市の灘区から音楽を発信!!
灘駅前のサークル音楽教室冨士です。

皆様は、年末年始は楽しくお過ごしでしたでしょうか?
私は、この期間ティンバレスという主にラテン音楽で用いられる打楽器の練習に明け暮れておりました~~!

ティンバレスってドラムほど知られていない楽器かもしれませんが、下のような楽器です

神戸市灘区のピアノ教室にて練習しました。

ティンバレス

金属でできており、大きな音の出る楽器ですので、、、雑巾でミュートしまくっております。。。

神戸はサンバが有名ですが、サンバはブラジルの音楽で、ティンバレスという楽器はキューバ音楽を愛好していることから練習してみようとおもいました~!

ちなみに私は教室ではカホンのレッスンを行っておりますが、カホンはペルー発祥の打楽器であるとの見方が有力で、このような民族的な打楽器を練習することは、新たな発見があったり、その楽器が用いられる音楽特有の文化に触れることにすごく楽しみを感じます。

ピアノ教室のお気に入り

ピアノ教室の佐野多由子先生はクラッシックはもちろんですが、シャンソン、ポップス、映画音楽、ロック、等本当に様々な音楽を愛好されており、中でもタンゴはとてもお気に入りだそうで、先生の主催されているコンサートではしばしばタンゴの名曲を披露されております。

せっかくですので、佐野多由子先生のコンサートにて演奏しましたタンゴの名曲『El Choclo』をご覧ください!

すごくかっこいい曲ですし、佐野多由子先生のバンドのメンバーもとてもいい演奏していますね~~!

バンドメンバーにはサークル音楽教室から、ギターに田村太一先生、サックスに早川一平先生、ドラムに私を起用してくださり、メンバー間の信頼の深さも感じることができますし、こうして音楽でも深くお付き合いさせていただけるのが幸せに感じますね。

長年サークル音楽教室のテーマである”音楽でつながる、広がる!”を掲げ皆さんで歩んでこられたこと、そんな仲間と教室をしたり、演奏できることに感謝しています。

ピアノ教室の先生との共演

サークル音楽教室は神戸の灘の駅前にあり、ここからたくさんの音楽を発信してまいりましたが、その中でも講師さん達の共演ビデオは大変好評をいただいております!

今日は、ピアノ教室講師の佐野多由子先生のお気に入りのタンゴアレンジで、葉加瀬太郎さんの【Jealousy~情熱大陸】をカホンで共演させていただいたビデオをアップしましたので、是非ご覧ください!

すごくかっこいいアレンジですよね~~タンゴ特有の緊張感がたまりませんね~~~。(ほぼ所見。。。だったからかも?)

すごく楽しい共演でした!!

音楽をするときは、共演者を信頼していること、助け合うことが不可欠だと考えています。今回も、佐野多由子先生との共演では、全く不安を感じたことはありませんね~~!

単に上手な奏者と共演すれば不安がないのではなく信頼しているから不安がないものなのですね。

このブログをご覧の皆様も信頼しているバンドや音楽ユニットのメンバーさんといい音楽を楽しんでいただきたいです!

 

鍵盤楽器(ピアノ)について レッスン案内

佐野多由子先生は非常に人気の講師さんで、レッスンの枠が埋まりきっておりますが、サークル音楽教室のピアノ講師さんは皆様非常に魅力的な講師さんばかりですので、是非無料体験レッスンに足をお運び頂きたいです。

神戸市の灘駅前、1分以内という立地でとても通いやすくお子様たちも大人の方も安心してレッスンを受けていただける環境ですよ。

鍵盤楽器(ピアノ)について

指先が奏でる美しいメロディー。
子どもから大人まで、楽しく学べるレッスンです。
趣味で始めるジャズピアノや保育士向けの音楽まで、出来る限り皆さんのニーズにお応えできる内容になっています。

大人のピアノ

こどものピアノ

ポピュラーピアノ

ジャズピアノ

 

サークル音楽教室のホームページはこちらをタップしてください。

2023年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook