ピアノ教室 神戸市灘区【ピアノの先生選びの秘訣とは?】灘駅前のサークル音楽教室

今日も神戸の灘区、灘駅前のサークル音楽教室から、音楽を発信!!

先日は、ピアノ教室を担当していただいております真鍋篤子先生のお誕生日でした~!

新任で来ていただきましたが、もうすでに、、、人気のピアノ講師さんの香りがしてきましたね~~!末永くお付き合いください。

お花屋さんもイメージ通りのお花にしてくださり、本当にいつも感謝しております!

ピアノ教室の講師さん写真

ピアノ教室講師 真鍋篤子先生

先生のイメージにぴったりのお花になりました~~!

しまだ花店さんありがとうございました!!

ピアノ講師さんの人気の秘訣とは?

音楽のレッスンをされている講師さんの誰もが、人気の講師になるには。。。どうすればいいのか?と考えたことがあるでしょう。

サークル音楽教室のピアノ講師さんは、8名いらっしゃいますが、皆様とても人気で、レッスンに忙しく携わっていただいております。

教室のピアノの講師さんたちに共通していることを考えてみたところ。

①明るい人柄である。

②音楽家である前に、人物が魅力的。

③工夫されたレッスンを行っておられ、その人に合った伝え方をされている。

そうなのです、単純なことなのですよね。。。

先生が素敵⇒生徒様達は先生が大好きになり楽しい⇒もっと弾きたくなる⇒上達する⇒音楽が宝物のようになり継続したくなる⇒先生の人気があると見える

魅力的な人物であること、って?かなり抽象的に思われるかもしれませんが、、、

サークル音楽教室のどのコースの講師さんも皆さんに共通していることで、場がパっと明るくなったり、幸せな気持ちにさせて下さるパワーを持っています。

このブログ記事をご覧のピアノ講師さんがいらっしゃいましたら、金曜日、土曜日、の講師さんを募集中ですので是非下のブログ記事をご覧いただき、ご応募いただきたいです!
勇者求む!!

ピアノの講師募集の記事はこちらをタップしてください。

工夫されたレッスンとは?

明るくて、魅力的な人が人気があるのは、音楽に限ったことではありませんよね。

やはり音楽の指導者として、工夫されているから、たのしみを見出されているのだと思います。

私たち大人であっても、誰かの価値観や考え方を押し付けられたりするといい気分ではありませんよね、子供の指導ならなおさらだと考えています。

ベテランで経験の深い奏者や指導者は、様々な方がいる、十人十色であることを踏まえその人に合った指導を心掛けているものです。

その人に合った伝え方だからこそ、子供から大人まで音楽が伝わり楽しさを見出すことができると考えています。

ピアノの教室において工夫されたレッスンを行っている一例写真

工夫された楽しく音楽を理解するための教材を自作

 

真鍋篤子先生は、受講されている方に少しでも楽しみながら、音楽を身に着けてほしいと本当に様々な教材を自作され、その人に合った指導を心掛けておられます。

ピアノを楽しみながら上達していただくための自作教材

様々な自作のピアノレッスン教材

おっと。。。見せすぎ。。。自慢しすぎましたね~~!

このほか、本当にたくさんの工夫がなされており、大人の私が見ても納得の楽しさです!

大人であっても、子供ならなおさらのこと、興味深いな。と思わないことに熱心になれませんよね。。。

興味を惹かれる魅力的な人物に、工夫した楽しいレッスンを行ってもらわなければ、熱心になれませんし、、、上達するかどうか。。。

神戸でピアノの講師さんを選ぶ秘訣のまとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます。

ピアノの先生であってもそのほかの楽器であっても、良い先生を選ぶ秘訣はズバリ!

①明るい人柄である。

②音楽家である前に、人物が魅力的。

③工夫されたレッスンを行っておられ、その人に合った伝え方をされている。

。。。

人気のある講師さんに共通している特質を持っておられる講師さんを選ぶことです!

体験レッスンを無料で行うお教室も多くありますし、先生の体験レッスンを実際に見て決められることをお勧めします。

これを、ご覧の皆様や、お子様がいい先生と出会い音楽を一生の宝物にされることを祈っております!

サークル音楽教室のホームページはこちらをタップしてください。

鍵盤楽器(ピアノ)について

鍵盤楽器(ピアノ)について

指先が奏でる美しいメロディー。
子どもから大人まで、楽しく学べるレッスンです。
趣味で始めるジャズピアノや保育士向けの音楽まで、出来る限り皆さんのニーズにお応えできる内容になっています。

大人のピアノ

こどものピアノ

ポピュラーピアノ

ジャズピアノ

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook