【神戸 ウクレレ教室】好きな曲、想い出の曲を弾いてみたい!

神戸の灘から音楽を発信しております!サークル音楽教室の冨士です!

昨日は、ウクレレのレッスンを受講されているご夫婦から、おうちで育てた、トマトとパプリカをおすそ分けいただきました。

おいしく頂きました~~!

 

ウクレレは近年再流行している、手軽で楽しい人気の楽器ですね。

流行っているから、やってみたいという気持ちになる要因の一つだと思いますが、ウクレレ教室に通う生徒様の皆様からよく聞かれるウクレレを始めた理由を書いてみたいと思います。

ウクレレを教室で習いたいと思った理由は?

① 本を買って練習していたのですが、、、なかなか上達しないので習ってみようと思った。

② YouTubeを見て練習してみたが、、、出来ているのか?、、、出来ていないのか?が、、、わからず、、教室に通うことにした。

③ お稽古にレッスンに通わないと、三日坊主になりそうで、、、継続して練習するモチベーションを保つために通うことにした。

④ 音楽教室には他のレッスンに通われている方もいらっしゃるので、上達して音楽仲間を増やしたいと思い、レッスンに通うことにした。

⑤ 高齢になったが、楽しみを持ちたい、健康やボケ防止に、、、

⑥ 好きな曲や、懐かしい想いでの曲を、ウクレレで弾いてみたい。

なるほどですね~~聞けば聞くほど、お稽古に通いたい理由は様々なようですが、、、これをご覧になって心当たりがございますでしょうか?

最近は素晴らしい奏者も沢山いらっしゃいますし、ウクレレも人気の楽器になるはずですね~!

僕の大好きなウクレレ奏者 Jake Shimabukuro(ジェイク・シマブクロ)

フラガールという映画の挿入歌でも有名なJake Shimabukuro(ジェイク・シマブクロ)さんの曲で

Ichigo Ichie(一期一会)

 

この曲好きですわ~~!!!

良い曲ですね!!

こんな心のこもった素敵なウクレレ演奏をしたいですよね~!

好きな曲や、懐かしい想いでの曲を、実際ウクレレで弾けるの?

このように人気の楽器になってきますと、様々な楽曲がウクレレ用にアレンジされ、初心者向けの簡単なものから、上級者向けまで、本当にたくさんの楽譜が販売されるようになりました。

ということは、、、

大好きなあの曲や、、、あの曲も、、、

教室でレッスンしてもらえば、、、

ウクレレで弾けるようになるかもしれませんね~~~!!

ウクレレの教室の先生は、ジャズ、ロック、ポピュラー、歌謡曲、何でもこなすベテランの奏者ですので、楽しく親切なのは当たり前、目の前でいい音を出してくれますので、アコーステックな楽器の魅力を感じて頂けること間違いなしです!

ウクレレ教室のレッスン案内

ウクレレ

ウクレレ

初心者の方、経験がおありの方、本格的にウクレレをやりたい方、基礎をしっかりやりたい方にお勧めのコースです。
楽譜の苦手な方も、熟年の方もご安心ください!
ハワイアンソングだけでなく、ポピュラーソング等もレッスンに取り入れてとても楽しいコースです。親切、丁寧に指導します。

まずは無料体験レッスンに来てウクレレに触れてみましょう。

  田村太一 先生          

レッスン詳細

  • 月3回
  • 30分レッスン
  • 月謝 8,000円(税抜)
  • 個人レッスン

*消費税別途必要です。

 

田村太一 先生

先生からコメント

音楽をとりまく環境は、言葉に表せないエネルギーがあります。
時に私達ミュージシャン側が聞き手に与えたり、その逆で、お客様から私達ミュージシャンにエネルギーをいただいたり、いろいろですが、そんなエネルギーを分かち合い、私達や聞き手のみなさんは、それぞれ自分達の生きざまの中の出来事に音楽という物が必要で、生きていく元気の源になる、という事を無意識に感じるのではないでしょうか!そんなエネルギーをずっと出していきたいです。

 

体験レッスンは、無料ですので、是非サークル音楽教室に足をお運びください!

メールでのお問い合わせ体験レッスンお申し込み、のボタンからどうぞ!

  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook