プロのサックス奏者がスキマスイッチ「奏」演奏してみた!!

皆さんこんにちは!サークル音楽教室スタッフのHonoです♪( ´▽`)

今日はどんよりとした分厚い雲がありましたね。

明日は雨が降りそうなので足元には気をつけてくださいね!

さてさて本日はサークル音楽教室サックス講師早川一平先生による

スキマスイッチの「奏」を演奏をお届けします!!

皆さんはスキマスイッチの「奏」をご存知ですか?

私は曲名だけ聞いたことがあったんですけど、

肝心の曲は全然知らなかったので、オリジナルを聴いてから、

一平先生のサックスの演奏を聴きました!!

すごくいい曲で、サックスの演奏もすごく素敵で、

めちゃくちゃ感動しました。!!!!!!!!!

フレーズの取り方音の抜き方など、本当にすごく素敵で、

こんなにかっこいいサックス久しぶりに聞きました!!!!

一応スキマスイッチの「奏」について紹介しておきます。

スキマスイッチ「奏」

スキマスイッチの二枚目のシングルで、2004年にリリース。

ミリオンを達成し、2019年にはYouTubeで再生回数は1億回を突破した。

この曲で、第58回NHK紅白歌合戦にも出場している。

また、2017年に映画「一週間フレンズ。」の主題歌として再リリースされた。

Wikipedia詳細でまとめてみました!!

私が生まれて2年後にリリースされているのにびっくりしました!

長く愛されている曲なんですね!!

さあ、それでは曲に行ってみましょう!!

どうでしたか!?

とっってもかっこよかったですよね!!

 

今中学生は期末テストも終わり、後少しで夏休みですね!

高校生の皆さんはちょうどテスト期間でしょうか?

さて吹奏楽部でサックスを担当している

皆さん!!

一平先生のようにかっこよくサックス吹いてみたくありませんか!?

レッスンを受けて、サックスを上達させると

部活で、今よりもっとサックス

楽しめますよ!!!

もうすぐコンクールもありますよね!!

レッスン始めてみませんか??

一平先生とても明るくて、楽しい先生です!!

サークル音楽教室では、毎日楽しくレッスンしてます!!

サックスのレッスン情報、一平先生についての情報はこちら!!

サックス個人レッスン教室のご案内

水曜日、土曜日
月2回
45 分レッスン
月謝 9,000 円(税抜)

*消費税別途必要です。

早川 一平(はやかわ いっぺい)サックス

早川 一平

高校時代にサックスと出合い、そのパワーに魅了される。
大学時代に結成したインストゥルメンタルファンクバンド「K-106」にて精力的に活動中。
踊れるかつ熱くそして人の心を打つような感動できるライブを日々目指して活動している。

フジロックフェスティバル、ライジングサンロックフェスティバルに出演。サイバーミュージックアワードグランプリ受賞、上田正樹らと共演。

先生からコメント

音楽を通じて様々な方々と出合ってほしいと考えています。

「K-106」は10年以上活動してきましたが、いろんな音楽仲間や応援してくれる方がいて、ある時は友人の結婚式で演奏し大変喜んでもらったり、苦しいこともありましたが、喜んでくれる人がいて音楽をやっていて本当に良かったと心の底から思えることがあります。
上手い下手以前にどれだけ気持ちを込めて演奏するかが大切だと思っています。

音楽の技術の向上はもちろん必要ですが人によってペースは様々であり、やりたい音楽も様々ですので出来るだけ人の個性を生かせるレッスンに出来ればと思っています。
音を楽しみましょう!!音楽で繋がりましょう!!わっしょい!!

 

少しでも興味を持った方はぜひお越しください!!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

Hono

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook