Hono久しぶりのサークル音楽教室

皆さんこんにちは!

神戸市灘区にあるサークル音楽教室のHonoです(*´꒳`*)

今日は日曜日、週の終わりでしたね!

皆さんは何をして過ごされましたか??

私はもうすぐレッスンがあるので、今やっている曲の練習をしました!

夜には私の大好きなアイドルのインスタライブがありまして、

今日は楽しい1日となりました!

私の周りには音楽で溢れていて毎日が楽しいです!

皆さんの周りにも素敵な音楽があると思うので、ぜひその素敵な音楽に出会って、

人生を楽しくしていただきたいです(^O^☆♪

Hono久しぶりのサークル音楽教室

そうなんです!、、、、そうなんです!?!?

実は昨日、土曜日ですね、一ヶ月ぶりにサークル音楽教室に行ってきました!

久しぶりに教室に行けて、教室の雰囲気も知れて、とっても楽しかったです!

サークル音楽教室は本当に私の第二の家のような感覚です〜〜!!

生徒の皆さんもとても楽しそうにレッスンされていました!

私が言った時には大人の方から小学生でしょうか、中学生でしょうか、

子供の方がおられて、受付もわいわい話が途絶えなくて、

そうそう!!これがサークル音楽教室!!

と思いました!

そしてなんとなんとこのブログを読んでくださっている方に出会うことができました(T ^ T)

私のブログ誰にも読まれていないんじゃないか、、

なんか1人で話しかけているみたいだな、、、

こう思っていたので、読みやすい!!と言ってくださったことが本当に嬉しかったです!

6月はもっとサークル音楽教室に顔を出していきたいと思っているので、

もしこのブログを読んでくださっている方がおられましたらお声がけください!

Honoが泣いて飛んで喜びます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

 

Honoのフルート

行ったついでにフルートの練習も少しさせてもらいました!

先日寝ている時に何故か左手を痛めてしまったようで、あまり長くは練習できなかったのですが、、

サークルでフルートを吹くのは、5ヶ月ぶりくらいで

受験期に小川先生に伴奏をしてくださっていたのを思い出して、

少しうるっときました(>_<)

また小川先生のピアノ伴奏でフルートを吹きたいです٩( ‘ω’ )و

大学に入学してから、二ヶ月が経ちましたが、やっとフルートを吹くときに

気をつけなければいけないこと、自分のできていないところがはっきりしてきたように思います。

皆さんも練習するときは楽しむことがもちろんなんと言っても一番大切だと思いますが、

できないとこってどこだろう、?こうしたいのにできない、のどを見つけて

そこを練習するともっと上手くなると思います!

できないところを練習してできるようにする!これは鉄則ですね!!

 

さて、そろそろおしまいです!

6月はたくさん記事を書くので、楽しみにしていてください!

またね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

 

Hono

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook