神戸のピアノ(カホン)教室 プロによる即興演奏!【ドラゴンクエストのテーマ曲】

神戸市灘区から音楽を発表!サークル音楽教室スタッフの川向です。

今日も冨士校長と、お隣のお家から教室の前の落ち葉掃除をしてからのブログ更新です!

冨士校長のYouTubeチャンネルの新しい投稿、佐野多由子先生(ピアノ)と冨士校長(カホン)による、

ドラゴンクエストのテーマ曲「序曲Ⅳ」の演奏をご覧になられましたでしょうか。

ピアノ教室 灘区

佐野多由子先生(ピアノ)

カホン奏者

冨士正太朗校長(カホン)

神戸のピアノ・カホンのプロ!【ドラゴンクエストのテーマ曲】即興演奏

誰もが知っているゲーム、「ドラゴンクエスト」の楽曲。私も小学生の時にDSで遊んでいました。なつかしい。。。

そんなオーケストラで演奏されている名曲「序曲Ⅳ」ですが、ピアノとカホンの2つの楽器だけで

すごい完成度です。しかもカホンの冨士校長はぶっつけ本番の即興演奏です!

佐野多由子先生によるピアノは、前半のストリングスが聴こえてくるような壮大な演奏から、

軽やかで思わずリズムを刻んでしまうサビの演奏と、素晴らしすぎるプレイです。

冨士校長は本当に初めて?!という、ここぞで盛り上げてくれる佐野多由子先生の魅力をより

引き立てるカホン演奏でした!皆様も是非ご覧ください!

こんなに素晴らしい演奏をされる先生達の下で、一緒に音楽を楽しみませんか

 

神戸のピアノ教室 楽しく優しい講師の皆さん!

先ほどの演奏をなさっている佐野多由子先生。ピアノの腕はもちろんのこと、何より楽しく面白く

とても綺麗な方でサークル音楽教室のピアノ講師として大人気の先生です!

そしてサークル音楽教室にはたくさんの素晴らしいピアノ講師の方々がいらっしゃいます。

新たに二人の先生を迎えましたので、紹介させていただきます。

 

神戸のピアノ教室 真鍋篤子先生

まずはこちらの動画を見ていただけたらと思います。

すぐに真鍋先生楽しく明るく面白い人柄に気づいて頂けると思います。

ここまで子供たちに寄り添ってくれる先生は中々、他の教室にはいらっしゃらないと思います!

真鍋先生は子供たちのために何がBESTなのかをいつも考えて下さる、とても優しい先生です。

お子様にピアノを習わせたいなあ、、、考えている方がいらっしゃいましたら、是非真鍋先生

のレッスンに足をお運びください!

 

神戸のピアノ教室 松田妙子先生

松田妙子先生は子供~大人のピアノから、シャンソンの伴奏なども得意とされている先生です!

松田先生によるピアノ演奏も是非ご覧ください。

松田先生は、音楽を自由に演奏し、楽しく音楽に触れ合うことを大事にされており、

その考えが強く伝わるピアノ演奏ですね!

また松田先生からはメッセージをいただいております。

「私にとってのピアノは人生のパートナー。

 悲しい時には一緒に泣いてくれ、つらい時には慰め癒してくれ、

 そして何より笑みをくれます。

 そんな、ピアノであなたを表現してみませんか?

 ピアノは指先一つで表現が変えられる魔法の楽器。

 それに重力をプラスすればもうパーフェクト。

 あとはあなたのハートです。

 それがあれば、あなたにしかできない音楽が出来上がります。

 あなたはコンサートマスターです。

 そんなあなたのアドバイザーとしてお手伝いできればと思います。

 クラッシックはもちろんの事、音楽の教科書の中の歌、童謡、

 J-POP、歌謡曲、シャンソン、・・・などなど。

 是非一緒に楽しみましょう。」

 

サークル音楽教室の音楽に対する想い

先ほどご紹介させて頂いたピアノ講師の皆様、またサークル音楽教室のすべての先生方は、

とにかく、楽しく面白い方々ばかりです。皆さん本当に音楽が好きで、音楽を通じて人と関わる

ことを楽しんでらっしゃるなあ、といつも見ていて感じています。

というのもサークル音楽教室では、素敵な先生方と一緒に楽しんで演奏し、同じように音楽を愛する方々と出会い

そして音楽を一生の宝物にしてほしいという強い想いを持っています。

まずは先生と一緒に音楽を楽しむ!  とにかく音楽を大好きになる!  

そして好きだからもっと練習したくなる!  またより音楽を楽しむことができる! → ・・・・・・

このループを是非皆様に体験していただけたらなと思っています!

是非ピアノ教室に足をお運びください。

 

鍵盤楽器(ピアノ)について

鍵盤楽器(ピアノ)について

指先が奏でる美しいメロディー。
子どもから大人まで、楽しく学べるレッスンです。
趣味で始めるジャズピアノや保育士向けの音楽まで、出来る限り皆さんのニーズにお応えできる内容になっています。

大人のピアノ

こどものピアノ

ポピュラーピアノ

ジャズピアノ

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook