【神戸のギター教室】ならサークル音楽教室へ!格別の技術で指導します

ギターに壁を感じている方上達するのに限界を感じている方、 ギターに関する悩みをお持ちの方へ 

神戸市灘区でギターのレッスンを受けてみませんか? 

サークル音楽教室ギター講師の田村太一(たむらたいち)は、音楽業界では実力者として有名なギター奏者です

プロのギタリストとして長年活躍された実績を持ち、あらゆる分野に精通している先生です 

その知識・経験を活かし、これまでに様々な生徒の悩みを解決してきたので、安心して任せていただけます 

どんな授業を行っているのか、実際に行っている授業内容をご紹介いたします

授業のご説明

ギターの授業は、初めにその方の希望を聞き、それに合わせる形で授業を行います

ギターに関する技術だけでなく、ギターでより良い音楽を作るために必要な知識も得ることができます

最初に授業を受けるときは、自分が弾きたい曲があったり、技術が不足している部分をはっきりさせるなど
目標問題はっきりさせた状態で来られると、よりスムーズに授業を進められます!もちろん何もない状態でも田村先生が課題を見つけて、技術の向上を手助けいたします

 

また、ギターに加えてウクレレの授業も行っております

ギターよりもハードルが低いので、手軽に音楽を始めたいという方向けのコースです

生徒の声

実際に授業を受けられている生徒の皆様に、レッスンについて話していただきました(楽器歴は、レッスンを受けるまでのものです)

ギターの生徒様

12歳女子
楽器歴 無し
レッスン歴 4年

 

・保護者様から

(レッスンの良さ)校長の冨士先生、受付の先生、いつも温かく娘を迎えてくださりありがたいです。

田村先生は娘の性格をよく把握し、娘のペースに合わせ雑談を交えたり、楽しくレッスンが続けられるように考えてくださいます。

厳しすぎず、甘すぎず指導をしてくださり感謝しています。

(特徴)「ソルフェージュ」にて毎回リズム、音程、楽譜のレッスンをしています。

娘選曲作品を指導してくださいます。いつも歌手の曲を持っていきます。

(先生の印象)アメリカ仕込みのユーモアたっぷりです。ギターだけでなく音楽をとっても愛しているという印象を請けます。TVにも出演されるプロフェッショナルな先生ですが、大変気さくです。

 

11歳男子
楽器歴 無し
レッスン歴 4年

 

(レッスンの良さ)1対1で教えてもらえる、分かりやすく教えてもらえる、先生が優しい、習っているうちに上手になってきていると思う

・保護者様から

子ども自身の意思で通い始めました。本等で独学でも学べることですが、やはりプロの方に直接教えていただく事は貴重な体験であり、独学では得られないものです。

芸は身を助く、ではありませんがこの先長い人生においてきっとどこかで「習っていて良かった」と思える教室に出会えたと親として思っております。

 

ウクレレの生徒様

50代女性
楽器歴

タヒチの打楽器

タヒチアンウクレレ

レッスン歴 3年半

 

(レッスンの良さ・特徴)私が習いたくていたことが、ハワイアンウクレレで普通にハワイの曲を弾いて・・・

では全くなかったので、ここに習いに来てよかったです。すごく自由にやりたいことにトライできます。

先生ご自身が現役バリバリのギタリストで、ライブも超絶かっこいいですし、うちのアマチュアバンド(タヒチアンミュージック)の助っ人も快く引き受けて下さるばかりか、関わったことのない民族楽器にもかかわらず素晴らしいアシストをして頂いたこともあります。

タヒチで習ってきたことと、こちらで田村先生に習ってることをうまく融合させて私なりのスタイルで弾けたらなと思っています。

(先生の印象)最初、見た目が怖くてどうしようかと思いました。

お話ししていくうちに、宇宙人だなと思いました。その後、レッスン中に喉の調子が悪いときに飴ちゃんをくれたときの笑顔を始めてみて、優しい人だと思いました(笑)

とってもハートフルで、とってもフレンドリーな先生です

 

60代女性
楽器歴 無し
レッスン歴 2年

 

難しい曲を練習しているとすぐイヤになってしまうのですが
レッスンで一緒に弾いて頂けるのが楽しみですしモチベーションも上がります

ギターとコラボしていただいた時は曲に魔法がかかりとても素敵でした

ずっと聞く側だった音楽が奏でる側になり、今不思議な音楽の世界を漂っています

(先生の印象)厳しい(たぶん)

 

先生の一言

田村先生

ギターは独学である程度技術は身につきますが限界があります
自分では気付かない癖があったり、ネットで調べた一般向けの解決方法では上達につながらないこともあります
そんな生徒様の持つ「悩み」を調査しながら解決し、上達と共に新たな課題を見つけ、またそれを解決していく・・・
そして振り返ると過去の自分から成長した自分に気付く、そんな授業でありたいと思っております
また、私の音楽に対するモットーは「楽しむ」ということです
楽しむためにはどうすればいいのか、生徒様が楽しむための工夫しながら
マンツーマンだからこそできる最高の授業を皆様に提供致しますので、是非お越しください。

確かな上達をお約束します

様々なギター教室がある中で、サークル音楽教室が持つ特徴は先生がプロフェッショナルだということです 

プロから習うといってもプロのレベルは様々ですが、サークル音楽教室では確固たる技術を持ち、音楽で渡り歩いてきたプロ中のプロが指導しております

そんなプロにマンツーマンでレッスンを受けたい、そう思う方は是非サークル音楽教室にご連絡ください 

また、一度は無料体験レッスンを受けることができるので、悩んでいる方は試してみてはいかがでしょうか?

皆様がサークル音楽教室に訪れるのを、心待ちにしております

(携帯端末でご覧いただいている方は下のメニューから、PCでご覧いただいている方は画面右側より問い合わせ・体験レッスンの申し込みができます)

田村先生のギターレッスン詳細

  • 月3回、火曜日
  • 30分レッスン
  • 月謝 9,900円(税込)
  • 個人レッスン

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • オンラインレッスン
  • リトミック研究センター
  • facebook